あくびのぶろぐ

マイペースなぶろぐです

家族の大切さ

おはようございます、こんにちは、こんばんは!!

あくび です!!

 


Twitterでつぶやいたように旅行に行ってきました!

 


僕は時々1人旅というと大きく聞こえてしまいますが、出かけることが多いです。

 


けれども、今回の旅は1人旅ではなくて家族旅行でした。

f:id:Akubisan:20190224190031p:image

 


家族旅行は昔からよく行っていたのですが、学年が上がるにつれて部活などにより行く頻度が低くなっていました。

 


僕の中で昔から家族旅行は、単なる楽しい旅行という事だけではなく

 


親との、そして兄弟との絆を深める事として捉えています。

 


それは大学生になった今でも変わらず思い続けています。

 


少し話は変わりますが、、

 


一人暮らしをし始めてから、昔以上に家族の存在の大きさを感じるようになりました。

 


これまで当たり前のように感じていた

 


家に帰ると家族が居る事

美味しいご飯

笑いの絶えない食卓

些細な兄弟喧嘩

おはよう

いってらっしゃい

おかえり

おやすみ

など

 


その数えきれない全てがいまではなぜか思い返すと

 


胸にグッときて思わず涙が出てしまいそうなります。

 


実際このブログを書きながら少し泣きそうです 

 


これから先は社会に出て行く事で今まで以上に家族との時間が少なくなって行くと思います。

 


なのでこれからは今まで以上に家族との時間を大切にしていきたい

 


ふと電車に揺られ家族と離れて帰る時にそう思いました。

 


皆さんは家族とのほっこりするエピソードはありますか?

 


最後までブログを読んでいただきありがとうございました。