あくびのぶろぐ

マイペースなぶろぐです

自分について

おはようございます、こんにちは、こんばんは!!

あくび です!!

 


最近少しずつ暖かくなってきて春が待ち遠しいです。

 


今日が前期試験ということもあり、受験生をよく見かけ、ふと自分が受験生だった頃を思い出します。

 


この記事では少し自分の事について書いてみようと思います。

f:id:Akubisan:20190225134438p:image

 


僕(あくび)は1度大学受験を失敗しています。

 


勉強不足だったということもありますが、1番の大きな理由は、、、

 


大学に進学する意味、自分の本当にしたい事、将来の理想像がはっきりと決まっていなかった事だと思います。

 


それは大学在学中の今でも自分に問い続けている事です。

 


自分の志望校でもなく、ただ受けただけの大学に落ちたのに当時は虚無感に襲われました。

 


それからの浪人時代は、塾には友人が居たとはいえ常に自分との戦いで孤独感を覚えることさえありました。

 


けれども、高校時代の友人・家族・共に勉強していた仲間が支えてくれたおかげで自分の志望校に受かる事ができました。

 

そろそろお昼休憩が終わって昼からの試験の始まりかな?

 


がんばれ!受験生!

悔いの残らないよう全力で戦ってください!

 


良い結果がでることを願います。

 


最後までブログを読んでいただきありがとうございました。

 


P.S. 受験本番の腹痛には気をつけてね 笑