あくびのぶろぐ

マイペースなぶろぐです

5400円のハンバーガー?!その味は?!

おはようございます、こんにちは、こんばんは!!

 

あくび です!!

 

今回は、淡路島に来る用事があったので、そのついでに観光した際に珍しいハンバーガーを見つけたので紹介したいと思います!

 

 

f:id:Akubisan:20190220160244j:image

これです!

 

その名も……

 

 

うにクリームコロッケバーガー極!!!

名前からして高そうですね 笑笑

 

淡路島というと玉ねぎのイメージが強かったのですがウニも有名らしいです。(実際車を走らせてみると辺りは玉ねぎ畑ばかり 笑)

 

調べてみたところ、淡路島の由良で獲れるウニは極上品とまでいわれ市場になかなか出回らないらしいです。

 

また、由良沖の海草は瀬戸内と違っており、この良質な藻やわかめを食べるから甘みがあって美味しいらしいです。

 

すごい食べてみたい…

 

でも高い…どうしよう…

 

もう一度看板を見てみると、右下の所に1日1食の文字が!!

 

よし!!お店の人に聞いてみてまだ売れてなかったら男らしく買おう!

 

僕「すいません、この限定のハンバーガーまだありますか?」

 

店員「うにクリームコロッケバーガー極ですね〜」

 

 

 

 

 

 

 

店員「今日は出ちゃったんですよ 笑笑」

 

 

僕「あ、そうなんですね〜残念です」(よっしゃ〜)

 

 

僕「そしたら、あわじ島オニオンビーフバーガーください」(648円)笑

 

てことで食べることができませんでした。

代わりに食べたのがこれです!

f:id:Akubisan:20190220162139j:image

f:id:Akubisan:20190220162147j:image

こちらのハンバーガーも玉ねぎがすごく甘く、淡路牛も甘く炊いていてとっても美味しかったです!!!

 

淡路島に足を運んだ際は是非食べてみてください!! (うにのハンバーガーも是非)

f:id:Akubisan:20190220163843j:image

 ↑こちらのお店で買いました。他の道の駅でも購入できそうでした。

 

 

最後までブログを読んでいただきありがとうございます!!

 

 

(余談ですが)

『なぜ淡路島産玉ねぎは甘みを強く感じられるのかというと、辛みが少なくて玉ねぎの辛み成分である「ピルビン酸」が少ないため、より甘みを強く感じられるそうです』

 

 

食べてみたい!行ってみたい!と思った方は是非 スター・ブックマークよろしくお願いします!!

 

 

また淡路島の事について発見があれば記事にまとめたいと思います!!!