あくびのぶろぐ

マイペースなぶろぐです

年々食べれる肉の枚数が…

おはようございます、こんにちは、こんばんは!!

あくび です!!

 

(もうすぐ帰省の期間が終わってしまう…)

 

はい、というとこで

いつも1日1記事と軽く決めているのですが、今日のテレビが面白くなくて時間があるので記事書きたいと思います。

(そんな軽い気持ちで書くな 笑)

 

今日の夕食のことなんですけど

すき焼きを食べていました。

f:id:Akubisan:20190316200824p:image

いつもは10枚は食べれたはずなのに今日は7枚…

ダメだ、年々脂身のお肉が食べれなくなってきている…

お肉は嫌いということは無く、むしろ大好きで焼肉も週一で良いと思っているくらいです。

けど何故か食べれなくなっているんです。

 

味覚って年々変わっていくんですかね?

(急に話の角度変えてすいません…笑)

けど、本当に思うんですよね味覚が変わってきているって。

 

渋いところですが、イカの塩辛を昔はおいしいと感じなかったのに今は美味しいと思います。

また、ふきのとうの天ぷらも昔は苦くて美味しいと思わなかったですが、今ではその苦さがクセになってしまう程です 笑 。

 

皆さんも同じような経験ありますか?

よろしければコメントください!!

 

最後までブログを読んでいただきありがとうございました!!

おまけの記事なんで短文になりました!すいません!

今日の記事はこちらなので、よろしければ是非読んでください!!

 

akubisan.hatenablog.jp

 

 

P.S.

今テレビで体育会TVやってて、ラグビー日本代表と芸人達の三番勝負が行われてるんですけど、ラグビー日本代表の靴脱げすぎだろ 笑

 

はてなスター・ブックマーク・読者登録

よろしくお願いします!!!