あくびのぶろぐ

マイペースなぶろぐです

鼻をかんだティッシュで逮捕?!

おはようございます、こんにちは、こんばんは!!

あくび です!!

 

 

今回はとてもびっくりした事件について書いていきたいと思います。

 

 

その事件は福岡市中央区の住宅地の駐車場でおきました!

 

 

事件の内容はこちらです。

f:id:Akubisan:20190226221850p:image

 

使った後に丸めたティッシュペーパーを他人の家の駐車場に捨て続けていたとして福岡県警中央署は25日、リフォーム会社経営の50代の男=福岡市中央区=を廃棄物処理法違反(不法投棄)の疑いで逮捕し、発表した。容疑を認めている。
 発表によると、男は今月5日午後7時45分ごろ、福岡市中央区の住宅の駐車場に、使い終わって丸めたティッシュペーパーの塊八つを捨てた疑いがある。この家に住む40代の会社員の男性が去年3月、「12年前くらいから家にティッシュを捨てられている」と署に相談した。10月に男性が設置した防犯カメラの映像から、ティッシュが捨てられる時間帯を特定。5日夕、男性が玄関先で警戒していたところ、男がティッシュを駐車場に投げ捨てたのを見つけた。
 男は「3~4年前から嫌がらせをしようと、ジョギング中にこの家の駐車場に鼻をかんだティッシュを捨てていた」と話しているという。2人に面識はなかった。

引用元 朝日新聞デジタル

 

 

これ、悪質すぎだし、変態ですよね 笑

 

また、この容疑者は「被害者が驚き不快感を持つのを想像しながら嫌がらせしていた」

と言っているらしく、やっぱりかなりの変態ですね 笑

 

ここで少し廃棄物処理について調べてみました。

 

歴史

1900年に伝染病の蔓延を防ぐために制定された汚物掃除法が元となっており、このときに、ごみ収集が市町村の事務として位置付けられたらしいです。

 

目的

 廃棄物の排出を抑制し、及び廃棄物の適正な分別、保管、収集、運搬、再生、処分等の処理をし、並びに生活環境を清潔にすることにより、生活環境の保全及び公衆衛生の向上を図ることを目的とするそうです。

 

廃棄物の定義

 この法律において「廃棄物」とは、ごみ、粗大ごみ、燃え殻、汚泥、ふん尿、廃油、廃酸、廃アルカリ、動物の死体その他の汚物又は不要物であって、固形状又は液状のもの(放射性物質及びこれによって汚染された物を除く。)をいう

 

人に嫌がらせをするにしても今回のは本当に悪質だと思いました。

 

しいていうなら、ティッシュじゃなくておもしろいものを捨ててほしかった…笑

 

最後までブログを読んでいただいありがとうございました。

今回の記事は事件を知ってサクッと書いたので手抜き感が出てしまいました…

すいません…

 

P.S. ゴミはゴミ箱に捨てようね 笑